LoL攻略道場

S1からプレイを始め現ダイヤモンドなLeague of Legends大好きプレイヤーの雑記

*

Patch5.21考察

   

ChogathCho’Gath
ややBuff。多少snowballしやすくなる程度か。とは言えCho’Gathにcarry力は期待できないが……。

Ult – Feast
  • 追加:ChampionをUltでキルした時に2スタックを得る。
  • 追加:スタックが最大の時にユニットをUltでキルした場合HPが回復する。対象がChampionの場合回復効果が倍になる。
  • 回復量: 90/120/150 (敵Championの場合2倍)

GangplankGangplank
大きくNerf。全ての時間に隙がなかったGPだがこれでやや序盤キツくなったか。ベースHP-50はデカい。

  • Base HP: 631 → 580
  • HP per Level: 79 → 82
Q – Parrrley
  • マナコスト: 50 → 40
  • 削除: このスキルで敵ユニットをキルした際に消費したマナの半分を回復

KassadinKassadin
ややBuff。単純にDPSが増したが、現環境でKassadinを使うことは依然難しいか。

W – Netherblade
Active
  • APレート: 0.6 → 0.7
  • CD: 9秒 → 7秒

MordekaiserMordekaiser
Nerf。最強ADC(?)脱落なるか。レベル先行パッシブがマイルドになった。とは言えこれではまだまだBAN枠から外れない気がする……。

  • W – Harvesters of Sorrow

    Passive
    • 自身がミニオンをキルした際に得る経験値量: 経験値共有に影響されず100% → 経験値共有によって失われた量の50%を追加で得る。
    R – Children of the Grave
    • Jungle MonsterがDragonのゴーストを無視するバグを修正。

RivenRiven
ややNerf。Snowballが若干、本当に若干しにくくなるか……?あまり影響はない気がする。

Ult – Blade of the Exile
  • CD: 110/85/50秒 → 130/95/60秒

VeigarVeigar
Nerf。トンデモ火力が少し抑えられた。序~中盤がキツくなったが、後半は依然ワンコンで敵を溶かしていくだろう。

Q – Baleful Strike
  • ベースダメージ: 80/125/170/215/260 → 70/110/150/190/230
W – Dark Matter
  • ベースダメージ: 120/170/220/270/320 → 100/150/200/250/300

ZileanZilean
リメイク。未知数だがBotレーンでMordekaiserとDuoを組んで暴れそうな気がする……が、恐らくあまりピックされないチャンピオンとなるだろう。

新Passive – Time In a Bottle

  • Zileanは通常の経験値とは別に時間経過と共に経験値がストックされる。
  • 対象の味方のLv上昇に十分な量の経験値が溜まると、溜めた経験値を右クリックで分け与えることができ、その際与えた経験値と同じ量の経験値を得ることが出来る。
  • 戦闘中に使用することはできない。
  • 時間毎に溜まる経験値量は1/6/11/16/18レベルで増加する。
  • 経験値量: 2/3.5/5/6/12(5秒毎)
  • CD: 120秒
Q – Time Bomb

  • 爆弾の付着判定: 円の端から端 → 中心部
  • 爆弾の着地付近に敵がいなかった場合、遠くの距離から味方に爆弾が付着するようになる。
  • 爆弾を投げる際の爆弾のアニメーションタイミングとビジュアルをいくつか修正。

3342Scrying Orb
BUFF。だからといってADC以外がこのトリンケットを持つことは無いだろう。


Lv9時の視界半径: 400 → 550

 

 

パッチノート和訳引用元:Game 4 Broke様

 - パッチ考察